7月2日 ひょうご神戸スタートアップ・エコシステムで登壇
こんにちは、ROXです!
7月2日、神戸市で行われた「ひょうご神戸スタートアップ・エコシステム コンソーシアム」にて、代表の中川が登壇してまいりました。
(詳細はこちら)
弊社も、兵庫県に移転してきて2年。
徐々に、地域のイベントにも登壇させて頂く機会を頂戴できるようになってきました。
今回のイベントでは、お声がけくださいました、イベントを主宰、運営された神戸市、株式会社Creww様には、大変感謝をしております。
総勢90名ほどの大変多くの方がご参加。
非常に活気のあるイベントでした。
弊社含め、6社のスタートアップが登壇しました。
弊社は、以下の3つの事業についてご説明をしました。
弊社が従来から扱ってきた需要予測AIについてです。
今は、川崎市の株式会社ゼンク様が当該AIサービスのオーナーとなり、弊社もPR面など、
共同で運営をしております。
弊社のサービスの中では、この来店客数予測AI -Hawk-についてのご質問が最も多かったです。
②子供向け防犯のAIの研究開発について
これはまだリリースをしていませんが、今研究開発中の内容です。
子供が犯罪の被害にあうという悲しいニュースは後を絶たず、社会的な問題でとなっています。
弊社では、「子供が犯罪に合いやすそうな景色」をAIに学習させ、ユーザーが任意に撮った写真に対して、犯罪者が好みそうな場所かどうか、犯罪発生の危険度合いを計算し、評価する仕組みを研究開発しています。
こういった技術が、ひいては子供が、犯罪者によって悲惨な被害に遭うということを減らせるのでは、と考えております。
③ChatGPT のアプリ GPTsを活用した事業
弊社では、話題の生成AIを、中小企業でも手軽に活用できるように、そのサポートをさせていただいています。
今回のイベントでは、「就業規則を学習したChatGPTアプリ」の紹介をさせていただきました。
このように、特定の業務知識を蓄えた生成AIであれば、よりお客様のお役に立てると考えています。
弊社では、兵庫県、明石市に根を張って、AI開発に取り組むスタートアップとして、今後も活動をしていきたいと考えています。
もしご興味を持ってくださった方は、お気軽に弊社HPよりお問い合わせください。